八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

gooブログからの移行に伴いリンク切れが多数発生しています。 ブログ内検索をご利用下さい

かいわれ大根栽培ー6日目

6日目に突入です。
だいぶ変化が早くなってきたので、頻繁に状況をアップして行こうと思います

という事で前回の撮影から約26時間ぶりに状況を撮影します。
19日の10時半頃の様子です。



昨日と比べ明らかに成長しているのが分かります。
写真を見比べると変化の大きさが良く分かってビックリ



白い茎が伸びてきているのがはっきりと確認でき一見順調そうに見えますが、相変わらず変化がない種があるのが気になります。ざっとみ3割ぐらいは種のままのような感じです。

発芽率100%にはなかなかならないとは聞きますが、思ったよりも発芽率が低い印象です。
とはいえ、ようやく皮がむけてきた種や割れてきた種もあるので、成長のスピードに差があるだけなのかも。

もう少し見守って行きたいです。
「頼むから発芽して~」

明るいところに置くと成長が止まる・遅くなるらしいので、置いている場所の暗さ不足が原因なのでしょうか?

という事で成長の早さを実感しつつ、相変わらず変化のない種が気になる6日目の様子です。

***
前回-5日目の様子

07/11/19 12:14UP